SSブログ

身近な危険回避tv インフルエンザ予防 できれば無事に暮らしたい

1月17日 19:00から放送の身近な危険回避tvでインフルエンザ予防の方法が紹介されました。

できれば無事に暮らしたいですよね。今回は、インフルエンザにかからないようにする番組でした。



なんと、R-1乳酸菌を食べると、免疫力が上がって、インフルエンザにかかりにくくなるそうです。

そこで、R-1乳酸菌が入っているヨーグルトを紹介します。










その他にも、
十分な睡眠
適度な運動
笑うことでも

免疫力が高まるそうですよ。

その免疫力は、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)の働きの強さで決まるそうです。

そのためか、
番組内でゲストのNK細胞の働きの強さランキングを調査したところ、
1位 千原ジュニア  43% お笑い芸人  笑いに囲まれている
・・・・
5位 坂上忍     23%  笑わなさそうな俳優 不機嫌な表情のイメージ

なんだか、その人の特徴を反映した結果ですよね。


NK細胞の働きを高めるには、ズバリ!

気持ちいい状態になる! 

笑うといいそうです。

お笑いの番組、バラエティ番組、お笑いのDVDを見るとよさそうですよ。


反対にNK細胞の働きを弱めるのは、

ストレス です。

例えば、テストの結果が悪かった生徒は結果を知った後も嫌な気持ちになり続けることで、NK細胞の働きが

弱いままになっていたという実験結果があるそうですよ。

ですから、

もし、嫌なことがあっても、楽しいことをして気持ちを切り替えるようにすると、いいみたいです。

ちなみに、私の場合、嫌なことがあった後にはカラオケに行って歌を歌って気分転換してますよ♪

そうすると、少し気分が晴れて、すっきりします。もやもやした気持ちがすっきりして、そこそこ気持ちが持ち直

しますよ。



とにかく、乳酸菌のヨークルトを食べて、しっかり寝て、お笑い番組を見て笑いましょう。
そうやって、インフルエンザを予防しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。