SSブログ

花粉症 対策 食べ物

2014年も花粉症に悩まされる季節がやってきてしまいました。
そこで、花粉症の対策のグッズや花粉症にいい食べ物や
お役立ち情報をお届け。


マスクを着けよう!
花粉が鼻の粘膜に入る量を減らすのに、
マスクが有効なのは皆さんご存じですね。


なんとある食材を食べることで、花粉症が改善した
というお役立ち情報がかけこみドクターで放送されました。

それは、レンコンを煮てその汁を飲むというものなんです。
レンコンを輪切りにして、鍋に入れて水を入れて煮ると、
ポリフェノールという水に溶ける物質が溶け出してきて、
それを1日に100ml飲むとよいそうです。

私も早速、試してみたいと思います。









楽天の花粉症対策グッズがこちら↓

















外出するときは
マスク、帽子を着けて外へ出かけましょう。

外から帰ったら
体についている花粉を落としましょう。

うがい
目を洗う
鼻のうがい

これらを行うとよいでしょう。












花粉症の根本的な治療法は実はあるそうです。
それが、舌下免疫療法なのです。
それは、スギ花粉のエキスを舌の裏側のところに落とすというもので、

お医者さんの指導のもと、2年間行うことで、
改善していくそうです。

保険適用もされるようになるそうです。
なんとも嬉しいお話ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。