SSブログ

2014 ワールドカップ 予想  コロンビア

2014 ワールドカップの予選の予想をしていきます。

コロンビア。
この国、ザッケローニ監督が警戒している国なんです。

FIFAランキング4位 強豪国なんです。
南米予選では、最小失点で通過してきました

注目は、世界No.1といわれるFW ファルカオ(27)だ。
攻撃の特徴は、多彩なシュートパターンだ


コロンビアは個々の選手の攻撃が強いため
主導権を握られることが多くなると予想できます。


日本の組織的サッカーは通用するのか?
攻撃は遠藤のスルーパスで一瞬の隙をついてゴールを奪いたい。



日本の組織的サッカーで強力な攻撃からゴールを守りきれるか?

本田をはじめとする日本の攻撃陣に攻めてもらい、
攻撃は最大の防御となってもらいたものですね。




コロンビアの弱点はというと
左右両サイドのディフェンダーが上がりたがることで
両サイドにディフェンスの穴があくところ

ここに攻め込み、
センターリングを上げていくという方法がある。


ところで、
ここからはサッカー解説者の北澤豪さんが語っている
ことをご紹介したい。

大久保選手が、本田選手に要求をいろいろ言っているようなのです。

これは、本田選手が中心のチームになるのではなくて、
大久保選手の意見が反映されていいチームになるのではないでしょうか?



ディファンダーの選手も意見を言ってほしいと北澤豪さんは語ってました。

11人が意見を出してまとまるチームであればいいなとも思います。



コロンビア戦はコロンビア産コーヒー
を飲みながら観戦しませんか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。