SSブログ

インフルエンザ 2014 特徴 予防法 

2014年、日本全国でインフルエンザが流行し始めているようです。

そこで、インフルエンザの感染の特徴やインフルエンザの予防法を御紹介したいと思います。

大学受験を控えている受験生は必見&要注意のお話です!


インフルエンザは人から人にどのように感染するのか?

・インフルエンザに感染している人のくしゃみやせきによる飛沫感染

・インフルエンザウイルスが付いた手や口に触れることによる接触感染


予防法
1.マスク
マスクをすることで、感染を防ぐことができます。

自分が感染していてまだ気がついていないときで、
くしゃみ、せきが出るときは、マスクをしていることで、他
の人に移すことを防げます。

2.予防接種
それから、インフルエンザ予防接種の注射をしてもらうことですね。

私は、今年流行すると予想されるいくつかのインフルエンザの
ミックスのワクチンを注射してもらいました。

「インフルエンザウイルスに対する抗体が
約1週間程度で体にできるそうです。」
(看護師さんの話)

ここまでは、なかなかしないとは思いますが、





3.うがい、手洗い
人と接することが多かったとき、家に帰ったら
うがい、手洗いをすることです。
 
予防のためのマスクはしましょう。




今の時期は読み飛ばしてください。
現在は、もう受験シーズンは終わりましたが、
大学受験の2次試験を控えた学生の方、
私立大学の受験を控えた方、試験は1回だけの勝負です。
予想外、まさか私がインフルエンザにかかるとは(涙)の事態を未然に防ぎましょう!

そのためにマスクをつけましょう。

そして、うがい、手洗い、十分な睡眠をとって
体調を万全にしておきましょう。

ビタミンCをとることも忘れずに。
フルーツを食べましょう。

そして、志望校合格を勝ち取りましょう!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。